フォロワーが多くても稼げない原因とは?

こんばんは、もりりんです!今回は、「フォロワーが多くても稼げない原因」というテーマでお話しします!

フォロワーが多くても稼げない原因をわからないままSNS×コンテンツ販売を行っていても、「どれだけ頑張っても全然稼げない...。」という結果になってしまいます。

僕はTwitterを始めて1年以上になりますが、同時期にTwitter始めて毎日交流していた仲間たちは、ほぼいないです。(残っているのは10名ぐらいです。)

理由は、稼ぎたくて始めたTwitterで稼げなかったからです。

SNSに参入した初心者の方は「フォロワーが多ければ稼げる」と思っている方が非常に多いですが、ぶっちゃけ絶対に稼げません。

ひどい人だと、

  • フォロワー3,000人で0円
  • フォロワー5,000人でリスト20名
  • フォロワー10,000人で月収1万円

なんて人も普通にいる世界です。

もちろん、ある程度のフォロワーを獲得することで「権威性」が出て、一時的に数万円のマネタイズは可能です。

しかし、そのような浅い知恵でマネタイズをしても、その先にある自動化の構築や事業の横展開には絶対に繋げることはできません。

SNS×コンテンツ販売で成果を出すには、ビジネスの全体像を把握した上でSNS運用を頑張る必要があります。

 

フォロワーの増やし方ではなく、SNS×コンテンツ販売で稼ぐ全体像と必要なスキル学ぶべきです。

だからこそ、フォロワーの増やし方ではなく、SNSビジネスの原理原則を学ぶべきです。

SNSビジネスの原理原則を学べば、少数フォロワーでも稼ぐことは可能です。事業を拡大することだって可能です。収入の柱を増やすことも可能です。